フォロー整理って何?フォロー整理のやり方を紹介します。


フォロー整理とは


フォロー整理とはフォロー中のアカウントの中から特定のアカウントのフォローを外すことを言います。

主に、フォローをしすぎてタイムラインが見にくくなった、興味がなくなった、フォローの上限に近づいたなどの理由でされることが多いです。


フォロー整理の主な対象


1.興味のなくなったアカウント

2.フォローバックされていない(片思い)のアカウント

3.長期間ツイートされていないアカウント


フォロー整理の仕方


Twitterからフォロー整理する


言葉の通りTwitterを使ってフォロー整理をします。

自分のフォロー一覧を見るとフォロバされているかされていないかわかるので、それを見ながらフォローを解除していきます。

稀にフォロバ表示されていないこともあります。

ツールを使ってフォロー整理する


フォロバされていないアカウントや長期間放置されているアカウントなどを見やすく表示してくれるツールが複数存在します。

そのツールを使うことで効率的にフォロー整理が可能になります。

わたしは、「twitter 片思いチェッカー」というツールを使用してフォロー整理をしたことがあります。

「twitter 片思いチェッカー」は相互フォロー、片思い(フォロバされていない)、片思われ(フォロバしていない)を一覧で表示してくれるのでわかりやすいです。

また、アプリの認証が必要ないので比較的気軽に利用できると思います。
おすすめ