オフラインでGoogleChromeをインストールする方法


インターネットに接続していないパソコンや、接続しているけどIEやEdgeの検索が機能していなくて検索できないときにGooleChromeをインストールする方法です。

(私はIEとEdgeしか入っていないのに、検索が機能しなくて困っていた時にやりました。)


用意するもの


オンラインパソコン

USBメモリ(フラッシュメモリ)

オフラインパソコン(GoogleChromeをインストールしたいパソコン)


手順


1.オンラインパソコンでGoogle Chrome ウェブブラウザからGoogleChromeをUSBメモリ(フラッシュメモリ)にダウンロードします。
(ダウンロードしてからUSBメモリにコピーしてもOK!)

2.USBメモリにGoogleChromeの.exeファイルが入っているのを確認したら、オンラインパソコンからUSBメモリを抜いてGoogleChromeをインストールしたいパソコンに差します。

3.エクスプローラーを開いてUSBメモリからダウンロードしたGoogleChromeの.exeファイルをオフラインパソコンにコピーします。

4.コピーしたGoogleChromeの.exeファイルをダブルクリックしたらインストールが開始されます。

(私の場合はオフラインパソコンにコピーし忘れてUSBメモリに入っているGoogleChromeの.exeファイルをダブルクリックしましたが正常にインストールできました。)

完了です。
おすすめ