ラクマ本人確認申請が終わらない。2週間後に問い合わせて確認完了!


ラクマの本人確認を申請


ラクマのアプリで免許所の写真を撮って本人確認を申請しました。

ラクマの本人確認を申請した経緯はコチラをご覧ください。


本人確認が終わらない


申請後3日から1週間前後で申請が完了するということだったのですが、1週間を過ぎても本人確認が終わりません

不備があったとのメールもなく、ずっと申請中のままでした。

1週間以上かかることもあるともことだったので、しばらく我慢して待っていましたが全然終わる気配がありません。

そして、2週間目に突入したのでラクマカスタマーサポートに問い合わせしてみることにしました。


2週間後に問い合わせたらすぐに確認完了した


本人確認申請2週間後に「いつ本人確認が完了しますか?」と問い合わせたら、4時間半後にラクマカスタマーサポートから本人確認完了のご案内というメールが届きました。

あっけないです。

今まで散々放置されていたのに問い合わせたらすぐに完了しました。

これって問い合わせなければ永遠に放置されていたのかな?

どちらにしろ本人確認ができたのでやっとラクマで出品ができます。良かったです。

-*-*-*-*-*-*-*-

1.ラクマ初回出品時に「出品・編集機能が制限されています。」が表示された

2.ラクマ本人確認申請が終わらない。2週間後に問い合わせて確認完了!
おすすめ