【Instagram】フォロー外の投稿をいいねしても大丈夫?


フォローしていない人の投稿にいいねを押したい


インスタを始めると色々な写真や画像の投稿を見る機会が増えると思います。

見る機会が増えるとフォローしていない人の投稿にいいねを押したくなる機会も増えるでしょう。

ですが、フォロー外だからいいね押したら迷惑になるかもしれない、失礼にあたるかもしれないと思うとなかなか押せないものです。

では、フォロー外の人の投稿にいいねを押すと迷惑になるんでしょうか?失礼になるのでしょうか?

いいえ、私の主観では迷惑でも失礼でもないと思います。


インスタグラムでフォロー外から投稿をいいねしても大丈夫


私も投稿を始めた当初は躊躇しましたが、私が投稿した写真にフォロー外から(フォロワーさんではない人)がいいねを押してくれました。それも複数人がです。

私は嬉しかったし、押しても大丈夫なんだとその時安心しました。

それから私もフォロー外の人の投稿でもいいねと思ったらいいねを押すようにしていますし、今のところそれで問題は起こっていません。

※これはあくまで私の主観です。たまに、フォロー外からいいねされると嫌だという人もいるみたいです。


毎回も同じ人の投稿にいいねを押すならフォローしよう


フォロー外の人にいいねを押していると、同じ人の投稿に毎回いいねを押しているときがあります。

そういう時は、今後も見ることを考慮しフォローしましょう。

さすがに毎回投稿にいいねしてくれるのにフォローなしだと「あれ?」と思います。

まぁ、なければないでそれでも良いのですが私だったらフォローしてもらえると嬉しいです。

なので私は2~3回いいねを押した人の投稿は他の投稿も確認したうえでフォローしています。
おすすめ