ラクマ初回出品時に「出品・編集機能が制限されています。」が表示された


ラクマ新規登録で出品できなかった


ラクマで中古品でも売ろうかなぁ、と思って会員登録を済ませ出品しようと画像登録も説明文もすべて入力して出品ボタンを押したら出品・編集機能が制限されています。と表示されて出品できませんでした。


「出品・編集機能が制限されています。」は規約違反?


インターネット上で調べていると「出品・編集機能が制限されています。」が表示されるのは何らかの理由で規約違反になっている状態だと知りました。

でも、私はまだ出品も購入もしていないので規約違反になるようなことは一切していません。というか、できません(笑)


ラクマカスタマーサポートに問い合わせしてみた


調べても理由が分からなかったので、勇気を出してラクマカスタマーサポートに問い合わせをしてみました。

問い合わせから回答までに2~3日必要とのことでしたが即日回答がありました。


ラクマカスタマーサポートの回答


本人確認をしてください」的な内容です。お知らせに通知してあると書いてありました。

通知にバッジが表示されておらず全然気が付きませんでしたが、確かにお知らせに通知がきていました。


本人確認


本人確認必要ないと思っていたので私には衝撃の内容でしたが、仕方なく本人確認のため免許証の写真を送りましたした。

不正利用されないことを願うばかりです。

-*-*-*-*-*-*-*-

1.ラクマ初回出品時に「出品・編集機能が制限されています。」が表示された

2.ラクマ本人確認申請が終わらない。2週間後に問い合わせて確認完了!
おすすめ