【Instagram】なぜフォロー外からいいねされるのか、どこで投稿を見つけているのか


なぜフォロワーさん以外からいいねされるのか


それは、投稿を見つけた人がいいね!と思ったからです。

フォローしていない人の投稿であっても良いと思った投稿にはいいね!する人たちがいます。私もフォローしていない人たちにいいねしていますし、私をフォローしていない人からいいねされます。

なのでフォロワーさんや知り合い以外からいいねされることに驚く必要はありませんし、もしいいねしてもらっても気にする必要はありません。

普通に喜んでおきましょう。


どうやって投稿を見つけているのか


フォローしていない人の投稿はタイムラインには表示されないのでフォロー外の人は見つけられないと思っていませんか?

実は、インスタグラムには検索機能があり投稿にタグが付いていると検索結果に表示されます。

なので、タグをつけて投稿した画像や写真はタグを検索した人は見ることができるのです。

また、タグをフォローしておくとタイムラインにタグのついた投稿が表示されます。

フォロワーさんや知り合い以外の人に投稿を見られたくない、いいねされたくないという人は非公開アカウントにしておきましょう。
おすすめ