Yahoo!Japanの天気予報と運行情報の地域が住所と違うとき


住所は正しいのに天気予報と運行情報の地域が違う


Yahoo!Japanのトップページの右側に「こんにちは、○○さん」のところにはメールや天気、電車の運行情報などが設定している地域で表示されます。

しかし、私のYahoo!Japanには設定している住所とは違う地域の情報が表示されていました。

登録情報を何回見直しても住所は合っているのにおかしいなぁと思っていたのですが、ここの設定は違うところで設定するのでした。

住所と天気予報と運行情報の地域は関係なかったのです。


天気予報と運行情報を正しい地域で設定する


Yahoo!Japanの天気予報と運行情報を正しい地域で設定するのは超簡単です。なぜ、今まで気が付かなかったのか自分でも不思議なくらい簡単です。

まずは、「こんにちは、○○さん」のところの明日の天気の右下をご覧ください。

ココに「地域名▼」が書かれていますよね。これにカーソルを合わせると地域を選択と表示されます。

なので、「地域名▼」をクリックしてください。地域の選択肢が表示されるので後は自分の地域に合わせるだけです。

これで、天気予報と運行情報を正しい地域で表示することができました。
おすすめ